2004.11.07 - Sunday久しぶりのプチ休日出勤

本日、日曜日。昼過ぎまでには用事を済まし(といってもとある書類の確認と、書店巡りだけでしたが)、桜丘のカフェでコーヒーを飲んでいました。ふと「会社にでもいこうかな」と出社。金曜日のフットサルの試合のため、メールの返事がたまっているのを片づけに。
金曜の夜は、必ずメール受信ボックスにたまっているメールの数が20通以下になるまでメールの返信をすることを義務づけているのですが、今週は社内メールを中心に100通くらい残っていたのでした。

基本的に、ライトアップには休日出勤はありません。夜も9時頃には特別な案件が無い限りはほぼ全員が退社します。ネット系ベンチャーでは珍しい会社かもしれません。最近入社したネット業界が長い中途社員の方は「ホント、すごいよね〜」と。たしかに、私も前職のベンチャー時代には毎晩終電でした。

基本的には、早め早めに仕事をこなし、夜は好きなことをする時間がきちんととれる会社にしたいと思っています。その「好きなこと」が趣味や友達であっても仕事であっても、それは個人の自由。仕事をしてもらっても良いですし、飲みに行ってもらっても全く問題ないと思います。もちろん、最低限の仕事をするのは当然ですし、仕事をやった分だけきちんと評価する人事評価体制を構築していかなければなりません。難しいですが、それが私のメインの仕事なのかもしれません。
というわけで、受信ボックスのメールも残り7通ほどになったので本日はこれにて退社。仕事好きな自分でした…

#自分自身の社内からの評価が一番気になりますが(笑)

【 株式会社ライトアップ 】  会社情報 / 採用情報 / セミナー一覧

> コメントを書く・見る

コメントする

この記事を読んでいる人は、こんな記事がオススメです

お知らせ・リリース

  • お知らせ・リリースの一覧ページへ

 

【社長日記からのお知らせ】 企業運営に関連するコストダウンサービスを、約100種類ほど開始しました。

営業代行 メール配信システム コールセンター コスト削減  社員研修  などなど・・・

2015年7月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

目次

写真

  • 05f760e1340c9adde85488bc9a667a63.png
  • d5965a662ad442f8bc95e9f4da6aa06c.jpg
  • sonust.jpg
  • 5b2bae7c6d0989a0e35395ca5b46c3e4.jpg
  • mg.jpg
  • 0bced302b479bd753c28f297bd666145.png
  • eventbook.jpg
  • buzzpoint.jpg
  • fr.jpg

新着記事

道玄坂について

株式会社ライトアップ代表取締役、白石が日々の業務や日報、雑感などを随時アップしています。(一言で言えば社長日記です)。ライトアップの社風や考え方を知る一助となれば幸いです。最新プレスリリースも一足早くお届けします。

株式会社ライトアップ
会社情報 / 採用情報

年別アーカイブ

プレスリリース一覧ページ


運営サイト一覧

弊社が運営する各種サービスサイトや自社メディアのウェブサイトを紹介します。

ニホンラボ
システム開発クラウドソーシング
Jマッチ
補助金・助成金申請支援クラウドツール
フォレストルーム
コワーキング立ち上げ運営支援
クリックアナライザー
解りやすい!クリック解析ツール
コンタクトメーカー
企業・法人リスト作成ツール
予測市場
ネットリサーチ×株式市場
ワールドトーク
オンライン英会話サービス
ライトアップ ラボ
新規事業は全てここから